カタリナ一人旅 2nd

前回記事 カタリナ一人旅 1st

アウナスに挑戦するものの、あっけなく敗北。。。
というか…。
フレイムバリア状態ってのを忘れてましたよ…



折角、ウォードを殺してまで倒した氷湖の主。。。
オーロラを出さずにはいれない。。。

ということでランスのアンナにオーロラ情報を確認すると、今夜辺りでそうね…。
とのこと。
全体MAP画面で放置して、待つこと暫し。。。
オーロラが出現したので雪の町へ。
そして氷銀河へ!
当然やることは白ドラゴンルーラー狩り!
物理攻撃ばかりしてくる…と踏んでたのでカウンター戦法!
見事的中!
踏みつけの見切りを閃けばさらに安定☆

戦い続けること通算52回…。
うち勝利数は25回くらいでしょうか…。
竜の王者だけあって結構負けました…。

そして竜槍スマウグをゲット!


西の森にて竜槍スマウグの素振り開始!
ミヅチを閃き極意化。
そしてスウィングを閃く。
ツヴァイクトーナメントに出場。
水術士・ドラゴンズ・地獄の壁などなど(後1チームドコだっけな…?)撃破して優勝!
ドラゴンズのレッドドラゴンは振り逃げ後、ミヅチで毒状態にさせて再び振り逃げ。
そのまま毒殺しました☆

洞窟寺院跡へ。。。
アスラを出現させたいのだが、一行に出現する気配無し…。
ミニティからライフスティールの見切りを閃く…。
が邪魔なのでスグに極意化できるようにライフスティールを防御状態で待機して、
スグに極意化させてしまう。。。
つ、疲れた…。
苦労してライフスティールを極意化させたら今度は死神のカマの見切りをリーパーから…。
王家の指輪を装備してるから気絶耐性ついてるので正直必要無いのでが…(汗)
仕方がないのでリーパーから死神のカマの極意化作業開始…。
一人旅だと見切りが非常にありがたいようで邪魔…(汗)
を極意化させようと思ったら今度は多段攻撃の見切りを閃く…!!
技欄が埋まる~!!!
そしてナントカ…死神のカマの見切りを極意化!
続いても多段攻撃の見切り極意化!その間HPがジリジリ上昇しHPは807。
武器レベルは上昇する気配が無い…。う~ん。。。
気づいたら宵闇のローブをリーパーから習得してました。。。
まぁこの装備は数値的に強いんですが実際は半分ほどの強さだったりするわけで…(汗)
出て来い!アスラ!
という感じで固定系の悪魔と戦い続けてますと今度は強鬼から地震の見切りを…!?
またも極意化作業開始…(汗)嬉しいような嬉しくない…。
そういえば…ドラゴンルーラーから見切った踏みつけ見切りも極意化してない。。。
強鬼が踏みつけ攻撃してくることが発覚したのでソチラの極意化作業も開始。。。
で戦鬼と戦闘してるとピコーン!
ん…?
稲妻キックの見切りが…!?
こんなのあったんかい?!
と思うくらい今まで閃いたことが無かったです。。。
ぬぅ…。
踏みつけ・地震・稲妻キックの見切りが技欄を塞ぐ…。
戦闘し続けて地震見切りを極意化
HPがジリジリ上昇し、HPが816になるころに、稲妻キックの見切りを極意化
その間に剣・大剣 体術が1ずつ上昇!

見切り極意化作業に飽きたので、撤退…。
アスラ出現しないです。。。orz
洞窟寺院跡の帰りにたまたま遭遇した虫系のバーサーカーから強化装甲を入手!
…これで機動装甲の開発が出来るんだっけなぁ…?
西の森に遊びに…。
西の森ってのは好きですな。。。個人的に。
獣系の敵はカウンターを取りやすいので…(汗)
分身剣のダメージが凶悪的になりつつあるが、未だに剣はファルシオン
むぅ…イビルアイを作るか…。
それとも竜鱗を手に入れて竜鱗の剣をつくるか。。。
西の森で戯れてるとリザードマンから遠当てと巻き打ちの見切りを…(汗)
ぐぅうううぅうう…。
遠当ては何とか極意化。巻き打ちは極意化できない。。。
巻き打ちを極意化しようと奮闘しているとさらに舞千鳥の見切りまで…!?
…悪循環やぁ…(汗)

そう言えば。。。
術を選定しないとならないハズなんですが。。。
どうしようかなぁ。。。
いまだに決めてない。。。
ステータス自体は終盤レベルなので術を鍛えるのは苦労しそうな予感…。

西の森でひたすら修行…。
ゴールデンバットを素振りしてたら、
骨砕き・大震撃を閃く。速攻極意化。
弓の訓練を開始!
強化弓で攻撃。
でたらめ矢・影縫い・サイドワインダー・イドブレイクを閃いては極意化させていく。。。
そして削岩撃も閃く。

そろそろ洞窟寺院跡でアスラが出現するかなぁ…?
と思って洞窟寺院跡に突撃!
思ったとおりアスラ出現!
いっよぉぉおおぉおし!
タイガーブレイクを閃いちゃる!
と意気こんだものの、技欄が一杯で閃けない!
削岩撃を近くにいた蛇で極意化させる。
そして出現アスラ!
カタリナ1人では到底勝てません!
1回攻撃して閃いたら、何とか耐えて退却作戦です。
で…。
あっさりタイガーブレイクを閃きます。

けど…、アスラのダガージョーで850のダメージ!
そのまま天に召されました…(汗)
そんな簡単に甘くないのねぇ。。。

アスラと閃き対決開始!
そして遂に…!!(当然、幾度と無く死亡…)


タイガーブレイクを閃いたどぉおおおおおぉぉ!!
無事に生還!
で…。
洞窟寺院跡の帰りにタイガーブレイクを早速極意化!


再び…。西の森へ…。
リザードマンから巻き打ち見切りを極意化。
技欄塞ぎが減って助かる。。。
踏みつけ見切りと舞千鳥見切りさえ極意化できれば・・・。
次回記事 カタリナ一人旅 3rd

カテゴリー: RS3 カタリナ一人旅 パーマリンク

コメントを残す